« とても心配 | Main | 小説みたい »

June 03, 2006

誰なのかは、何で?

本日の日経新聞の村上ファンドに関する社説は、
「資金の出し手が誰なのかは開示」で締めくくりましたが、
なんでこうなるのでしょう?

「強者にはそれにふさわしい責任と自律が要る」ことは
もちろんのこと。ただ、ファンドに出資する投資家が
「強者」であり、マスコミや公権力者が「強者」では
ないということを、まさか、主張している訳では
ないでしょうね。

バスの運転手が交通事故を起したら、
図体が大きい「強者」に乗っている乗客は
誰だったのかァ!とは追求しないですね。

« とても心配 | Main | 小説みたい »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 誰なのかは、何で?:

« とても心配 | Main | 小説みたい »

Most Recent Photos

  • 20170625_veritas
  • 20170528_hrw1
  • 20170528_hrw2
  • 20170528_hrw3
  • 20170528_hrw4
  • 20170528_hrw7
  • 20170528_hrw6
  • 20170528_hrw5
  • 20170528_hrw1a
  • 20170514_veritas
  • 20170510_jwave
  • 20170510_jwave2