誰なのかは、何で?
本日の日経新聞の村上ファンドに関する社説は、
「資金の出し手が誰なのかは開示」で締めくくりましたが、
なんでこうなるのでしょう?
「強者にはそれにふさわしい責任と自律が要る」ことは
もちろんのこと。ただ、ファンドに出資する投資家が
「強者」であり、マスコミや公権力者が「強者」では
ないということを、まさか、主張している訳では
ないでしょうね。
バスの運転手が交通事故を起したら、
図体が大きい「強者」に乗っている乗客は
誰だったのかァ!とは追求しないですね。
The comments to this entry are closed.
Comments