ジンクスの大当り
私は、結構「ジンクス」が気になる性質です。
そのジンクスひとつは、職場のディーリング・
ルームが変わったとき。いつも、移転直後の
収益の調子が芳しくなくありません。
ですから、「ディーリング・ルーム」ではない
ものの、私のビジネスパートナーのVoyager
Managementが今年に引っ越すということが
気にかかっていました。私自身もオフィスを移転
するということになりましたので、嫌~な感じが
していました。
案の定、残念ながら、引越しをした今年の第一四半期は
「予言」?どおりの展開になっています。ヘッジファンド
投資は、「悪い」という表現しか適用できないですし、
出資先のベンチャーの一部も「リビング・デッド化」
しているところもボチボチ出てきました。新しい会社の
出資の資金繰りのために、株式ポートの一部を直近の
ドン底で現金化する羽目にも・・・
まァ、経験則上、このジンクスは、致命的ではなく、
時間が経てば正常化するのですが、気が気ではない
日々が目先は続きそうです。
The comments to this entry are closed.
Comments