« ブル? ベア? | Main | 旧知を暖めた日 »

April 06, 2008

ジンクスの大当り

私は、結構「ジンクス」が気になる性質です。

そのジンクスひとつは、職場のディーリング・
ルームが変わったとき。いつも、移転直後の
収益の調子が芳しくなくありません。

ですから、「ディーリング・ルーム」ではない
ものの、私のビジネスパートナーのVoyager
Managementが今年に引っ越すということが
気にかかっていました。私自身もオフィスを移転
するということになりましたので、嫌~な感じが
していました。

案の定、残念ながら、引越しをした今年の第一四半期は
「予言」?どおりの展開になっています。ヘッジファンド
投資は、「悪い」という表現しか適用できないですし、
出資先のベンチャーの一部も「リビング・デッド化」
しているところもボチボチ出てきました。新しい会社の
出資の資金繰りのために、株式ポートの一部を直近の
ドン底で現金化する羽目にも・・・

まァ、経験則上、このジンクスは、致命的ではなく、
時間が経てば正常化するのですが、気が気ではない
日々が目先は続きそうです。

« ブル? ベア? | Main | 旧知を暖めた日 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference ジンクスの大当り:

« ブル? ベア? | Main | 旧知を暖めた日 »

Most Recent Photos

  • 20170625_veritas
  • 20170528_hrw1
  • 20170528_hrw2
  • 20170528_hrw3
  • 20170528_hrw4
  • 20170528_hrw7
  • 20170528_hrw6
  • 20170528_hrw5
  • 20170528_hrw1a
  • 20170514_veritas
  • 20170510_jwave
  • 20170510_jwave2