5% / 25%
米国は、世界全体の人口の約5%を占めるようです。
ただ、世界全体の拘置所の罪人の25%が米国
にいるようです。
まァ、他の国では、死刑にしてしまうからという意見も
あるようですが、それにしても凄いですね。
どこかの記事で読んだ覚えがありますが、一人を
拘置所に入れるコストは、その一人が高級ホテルに
泊まるコストより高いようです。。。
« リスクから逃げるのではなく | Main | 「金融産業庁」も »
The comments to this entry are closed.
Comments