« 企業資源と村文化 | Main | 面白すぎる »

March 09, 2010

セミナーの初生放送

今日のコモンズ・セミナー「アニュアルレポートに触れてみよう!
読んでみよう!」にご参加していただいた皆様、どうもありがとう
ございました。企業と株主などのステークホルダーとの対話に
もっとも大切なコミュニケーション・ツールのひとつですが、実は
触れたり、読んでみた方々は案外少ないのではないでしょうか。

上場会社の4000社のうち、アニュアルレポートを作成している
のは200社ぐらいと言います。Webを観れば良いじゃんという
意見もあると思いますが、Webは、Webなりの工夫を是非、取り
組んでほしいのですが、会社が伝えたいメッセージをエッセンスを
冊子に落とす作業には意義があると思っています。

アニュアルレポートへの意識を高めるために、定期的に実施したい
セミナーです。同じ会社でもレポートを時系列に並べてみると、
変わったところ、変わらないところが浮かび上がってきて面白いです。

また、今回は、はじめてUSTREAMを使って、セミナーの生放送を
実施してみました。Commons30 Liveです。告知は、セミナー
直前のツイッター経由だけだったのですが、会場の参加者
の倍以上のアクセスがありました。。どうもありがとうございます!
最初から最後までお付き合いしていただいた方々もいらっしゃた
のでしょうか?

面白いセミナーを企画しても、東京が中心になってしまうので、
インターネットを通じて、地方の方々にもお届けしたいと以前から
思っていました。ビジュアルだけではなく、音声の取り込みなど、
いろいろと課題がありますが、試行錯誤を繰り返しながら改善して
いこうと思っていますので、どうぞお付き合いください。。

« 企業資源と村文化 | Main | 面白すぎる »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91044/47769726

Listed below are links to weblogs that reference セミナーの初生放送:

« 企業資源と村文化 | Main | 面白すぎる »

Most Recent Photos

  • 20170625_veritas
  • 20170528_hrw1a
  • 20170528_hrw5
  • 20170528_hrw6
  • 20170528_hrw7
  • 20170528_hrw4
  • 20170528_hrw3
  • 20170528_hrw2
  • 20170528_hrw1
  • 20170514_veritas
  • 20170510_jwave2
  • 20170510_jwave