アインシュタインの名言
アインシュタインの名言は、良いですね。下記は3つのサンプル。
Learn from yesterday, live for today, hope for tomorrow.
The important thing is not to stop questioning.
昨日から学べ。今日に生きろ。明日に希望を持て。
常に問いかけることが、最も重要なこと。
これは、東洋的には温故知新というものだと思うのですが、
現代日本人が最も忘れていることかもしれないですね。
There are two ways to live:
you can live as if nothing is a miracle;
you can live as if everything is a miracle.
二つの生き方ある:
奇跡など存在しないように生きる。
全てが奇跡であるように生きる。
平凡の一日の中の奇跡を見つけられる人は、
しあわせな人。
Logic will get you from A to B.
Imagination will take you everywhere.
理論によって、AからBまでたどり着ける。
想像によって、どこまでも行ける。
子どもの頃って、理論なくても、どこまでも行けましたねぇ~。
でも、これは天才アインシュタインでも同じだったよう。
つまり、子どもは、もともと「天才」なのに、どこかの段階で
「大人しく」なっちゃうんですねー
« 未来のための増税 | Main | プロの人格 »
« 未来のための増税 | Main | プロの人格 »