スーパー7
円高、電力不足、政局、、、 日本株がさえないはず。
と、思うのは「平均」や「全体」しか視野に入らないからです。
現在の極めて厳しい環境の中、コモンズが投資している30社で
直近の決算期において、なんと、過去最高益(当期利益ベース)
と奮闘したのは7社! すごいですね。
国際石油開発帝石
日揮
カカクコム
クラレ
リンナイ
堀場製作所
シスメックス
日本株の平均(日経225)、全体(TOPIX)というインデックスだけを
見ると、確かにさえないですが、価値を創造するのは指数ではなく、
企業なんです。さえていないどころか、本当に素晴らしいです。
自分が投資したいのは価値をつくるところ、つまり、企業です。
皆さんはいかがですか?

































































