« フローだけに頼らず、ストックをつくろう | Main | 不足感を埋める「年金サプリ」 »

July 04, 2016

非営利の金融機関

人生初めて、テープカットのセレモニーに参加する機会を頂戴いたしました。
白い手袋をするのも生まれて始めてかも。(笑)

20160704_cut

西武信金の日テレ通り支店のご開店、おめでとうございます!
ますますの地域社会におけるご活躍とご発展を心より祈願いたします。

コモンズ投信
のファンドの取り扱いのお付き合いはない金融機関ですが、
社会起業家を支援・応援する有志であります。

数年前に最初に地方のセミナーでご一緒させていただいたときに、
役員の方々、「我々、信用組合もNPOなんです」というお話が印象に
残りました。 非営利の金融機関や運用会社があっても良いということは
長年の持論だったのですが、そうか、日本には既に存在しているんだ
と気づかされました。

地元と密着している金融機関は大切ですね。

事業承継のことはもちろん力を入れている分野ですが、これから
「世代を超える長期投資」にもご尽力いただきたいと思います。
その場合、コモンズ投信はいつでもReadyです!(笑)


« フローだけに頼らず、ストックをつくろう | Main | 不足感を埋める「年金サプリ」 »

Most Recent Photos

  • 20170514_veritas
  • 20170510_jwave2
  • 20170510_jwave
  • 20170508_malaria
  • 20170505_eiichi
  • 20170425_deadly_2
  • 20170419_kyodo
  • 20170419_kyodo3
  • 20170419_kyodo2
  • 20170419_kyodo1
  • 20170411_ronsoro_8
  • 20170402_veritas