« 小松成美さんの『一期一会』 | Main | コモンズ社会起業家フォーラムは良いですよ~♪ »

September 05, 2016

渡邊智恵子さんと「22世紀に残すもの」

去年、渋沢財団で開催したウィークエンド・セミナーでご一緒させていただいた
オーガニック・コットンのアバンティの代表取締役の渡邊智恵子さん。元気いっぱい
のオーラで意気投合したご縁で、渡邊さん企画のネット・トークショーに出演させて
いただきました。

20160830_22_think

テーマは「22世紀に残すもの」。

コモンズ投信
で「世代を超えられる」30年は、いつも意識していましたが、
22世紀に私たちが残せるもの、残すべきもの、あるいは残してはならないもの
って何だろう・・・と、とても面白いテーマでした。

実際のところ、自分のことしか話をしていなかった展開になりましたが。。。笑。

また、収録中に、自分の話言葉がちょっと英語っぽくなっているなぁと気になって
いたのですが、まさに、そんな感じで収録されています。それも、恐らく22世紀まで。。。

パート① 自分の成り立ちを振り返ると、取り合えずの連鎖・・・という
「いいかげんな感じ」「プンプン人間くさい」とMCに評価されました。 


パート②  22世紀の日本のために大切な「カレーうどん」!日本は「水の文化」!

いや~、、自分の悪い癖で、こじつけ万歳ですが、MCからは「くやしいぐらい面白い」と
うれしいお言葉を頂戴しました♪ 渡邊さんにも、ウケていただきました。 あはは。

20160905_22


« 小松成美さんの『一期一会』 | Main | コモンズ社会起業家フォーラムは良いですよ~♪ »

Most Recent Photos

  • 20170625_veritas
  • 20170528_hrw1a
  • 20170528_hrw5
  • 20170528_hrw6
  • 20170528_hrw7
  • 20170528_hrw4
  • 20170528_hrw3
  • 20170528_hrw2
  • 20170528_hrw1
  • 20170514_veritas
  • 20170510_jwave2
  • 20170510_jwave